fc2ブログ
くまさん家の毎日を綴ったブログです。
7月16~18日 くま妹の発熱とくま兄の中体連
2016年07月25日 (月) | 編集 |
14日夜からくま妹が38度発熱。

明けた15日も熱は下がらず・・・。

くま兄も体調が悪く2人して学校を休みました。

16日、体調が何とか回復したくま兄は中体連の応援。
早朝5時には自宅を出発、試合前に学校で練習。

1年生は無理しなくていいと言われたそうですが、
自分で行くと決めてました。

肝心の大会(団体戦)は惜しいところで負けてしまったようです。

一方、くま妹はこの日子供会のデイキャンプだったのですが、
雨が降りだしたので結局延期。
37度6分の微熱が続いていたので不幸中の幸いでした。
延期されたデイキャンプまでに体調を戻すと誓ってました(笑)

17日もくま兄は中体連の応援。
この日も学校で練習があるので5時15分には自宅を出発。
私は4時に起きてお弁当作り。
さすがに力尽きてお昼まで寝てました(笑)

今後は試合に出られれば応援にも行きたいので、
私も体力を付けないとなりません。

さて、この日は個人戦だったようですが、
惜しくも敗退してしまったようです。

一方、くま妹はようやく熱も下がってきました。
ただし、まだフラつくようでおとなしくしてました。

18日は二人とも予定がなく、塾の宿題をしました。

今週で1学期も終わり。週末からいよいよ夏休みです。
スポンサーサイト



7月9、10日 くま兄の練習試合応援と登山靴の慣らし
2016年07月20日 (水) | 編集 |

今週はくま兄の期末テストの個票が返ってきました。
結果は予想通り中間テストより下がってしまいました。

本人も予想したより下がった順位に、
みんなが頑張ってきてると実感したようです。

次回は戻せるように頑張ると言ってましたが、
やる気が続くとよいのですが・・・(笑)


9日はくま兄は練習試合の応援でした。
試合後は部活の同級生と卓球したり、
おもちゃ屋に行ったりして楽しく過ごしたようです。

くま兄は最近家族と行動しなくなりましたが、
中学になるとこんなものでしょう(笑)

夕方からはくま兄は塾へ。

くま妹は焼肉が食べたいと言うので、
くま兄に許可をもらい3人で焼肉に行きました。

10日は疲れをとる為、午前中ゆっくり過ごしました。

午後からは主人の登山靴慣らしに金時山に行きました。
ただし、今回のお供は私です。

くま兄もくま妹も嫌だというので(笑)

登山口に着いたのが遅く、天候も悪いため
頂上は目指さず、1時間ほどの山歩きです。

それでも、十分疲れましたが・・・。


来週はくま兄は中体連、
くま妹は子供会のデイキャンプと忙しそうです。
7月2、3日 主人の登山靴とカラオケ
2016年07月09日 (土) | 編集 |
今週は期末テストの結果が返ってきて、
くま兄はガックリしてます。
今回は国語と理科が駄目でした。順位が怖いです(笑)

本人には真面目に取り組まなかった自覚があるので
次回は真面目にするとは言ってました(笑)

一方、くま兄の足の痛みですが、
なかなか治らないので整形外科に連れて行きました。
レントゲンでは異常は見つからなかったので
『疲労性のもの』との診断を受け、
痛みが続くようならМRIの精密検査を受けることになりました。

いずれにしても安静が1番なので、
体育や部活は見学することになりましたが、
『なんでこんなに弱いんだろう』と落ち込んでました。

今まで運動という運動はしなかったからかな。。。

まあ、元々運動が苦手なので体力が付くまでは色々ありそうです。


2日はくま兄は足に無理させないように自宅で留守番。
残る家族3人で山梨県の道の駅にあるモンベルに行きました。

と言うのも先週の登山で主人の登山靴が壊れてしまい、
新しいものを購入するためです。

宿題が終わってないくま妹はブツブツ言いながら同行(笑)

サイズを計ってもらい、幾つか靴の試着をしましたが、
合うのがなかったようで結局購入は見送り。

小物を少し購入して登山保険の手続きもしていました。

段々、険しい山も登るようになったので
『保険に入る必要がある』と主人は思ったようです。

帰りには別の道の駅にも寄ってとうもろこしを購入。

足湯で疲れを癒し帰りました。

3日はくま兄の部活が休みだったので、
朝はゆっくり起きて午後から再度主人の登山靴を見に行きました。

今度は良いものがあったらしく喜んで購入していました。

その後はインターネットカフェに行き、
くま兄とくま妹と私はカラオケ、主人は漫画を読んで楽しみました。

いよいよ夏本番。 夏バテしないよう気を付けないと。